« | »

2012年12月30日

塩釜の仮設住宅の方を支援してる方からいつもの塩釜便りをいただきました。

塩釜から少し離れた松島という島の住民がほとんどの集落です。
去年、私がカレーを持って伺ったところですね。

その後もちょくちょく贈り物をさせていただいていたのですが、皆さん何とか新年を迎える準備ができたそうでなにより。
いまは本土の塩釜市の高台の仮設で生活されているのですが、もちろんゆくゆくは皆さん松島に戻りたいところです。
ただ、一つ問題が。
定期船がつける桟橋がいまだに仮設のパイプのもので、危ないったらありゃしない。
予算も届いていないようで、公営住宅ですらも資材がないらしく、着工がいまだ立ちません。

なんとかしたいところです。

ここはひとつ、仕事頑張ってオギノ桟橋を作りたい。
今後はそんなビックな男になりたいもんです。