Home > 2012年12月25日

2012年12月25日

トドメは

ガルム投入
 
 
キムチじゃないよ。
image_54.jpg鰯の熟成した旨味をプラス。
 
私の様に汚れきった人間にはこういうクリーンなサラダがぴったり。
身体が中からキレイになりそう

仕上げは

image_53.jpgビーツにレモンと大量のエストラゴンを入れて、絞った白菜と合わせます。

そして

白菜を塩漬けして水を出している間にビーツをみじん切り。
 
広島県の無農薬レモンも入れます。
 
image_52.jpg皮も安心して使えます。

ドーン

image_51.jpg普通、白菜は一枚一枚に農薬を塗る様に作らないと上手く出来ないそうです。
 
洞爺湖から素晴らしい無農薬白菜が到着。
珍しさも去ることながら、頭が下がります。
 
レストランで仕込んで明日の代官山デリにします。
同じく、北海道ビーツで赤く染め上げて、アンチョビ風味のマリネにしよっと。
 
 
 
 
 

さぁ!!

やりますよ!!

クリスマスディナーラストです。
皆さん幸せそうで何より。

明日からは私のもっとも好きな期間です。
もう~い~くつ寝る~と~、お~正月ぅ~。ですわ。

友達はクリスマスで楽しそうでしたが、私の実家は寺でしたんで、クリスマスは基本的に何もありませんでした。
その分、正月は超楽しみでしたね。

ですんで、この正月までの年末の期間はウキウキするんですね。

いつまでも子供心を忘れない、中2病の私。

僕も

ラストスパート。
 
image_50.jpg世田谷マゾヒスト部部長のTシェフも相当頑張ってらっしゃる様なので、負けずに頑張ります。
 
次は品川の帰省ラッシュと福袋の準備します。

懲りずに

長崎五島国際トライアスロンにエントリーしました。
選考に入れば、出られます。
このレースは宮古島より長いアイアンマンディスタンス。
思い切ってエントリー。
部長!どこまでも付いていきます!!