Home > 2012年11月01日

2012年11月01日

催事に負けずに

キノコを入荷しました。

フランスのヤツです。

差し当たり、ジロールとプルロット。日本名でアンズ茸と平茸ですね。

土壌が違うのか、空気や微生物が違うのか、日本のそれと全く違います。

肉の様な野性的な風味、複雑な味わい、正に秋の到来を感じさせてくれる食材です。

もちろん、引き出しの少ない私はいつも通りのシンプルソテーです。ボルドー風ってやつですね。

さらに鳥取県の和牛生産者さんから素晴らしい和牛の脂を頂いたので、それを自家製のラルド(塩漬け)にしました。

それを仕上げに削って、トロッと溶けた所を絡めて召しあがって下さい。旨味がハンパないっす。

気合い入れて行きますかね

私も出陣致します。

ちょっとした用事を済ませまして、これから渋谷に納品&諸々チェックにいきます。

そのあとは代官山に行き、店に戻って仕込みやります。

今回の催事は若手スタッフ主導でやってもらいまして、私はサポートとレストランに集中致します。

いや~、うちはスタッフに恵まれておりますなぁ。

今日から11月、ジビエもかなり充実してまいりましたので、腕がなりますね。

さぁ。年末まで突っ走ります!!

告知

明日.11月1日から渋谷の東急フードショーにて、1週間催事出店致します。
今回はイートインでパテメンチカツ定食をやります!
キッチンに立つのは南極ではなく、僕と同い年(見た目は30をゆうに超えてます笑)の伊藤くんです(°_°)コック服を着てひたすら揚げ物をする姿は洋食屋の店長ですimage00.gif物販にも力を入れてますので是非いらして下さいimage01.gif
数量限定のものや新商品なども沢山あります!価格もお求め易いです!イートインも昔の洋食屋テイストです!是非!
image02.jpg
image03.jpg
 
 
南極