Home > 2012年07月19日

2012年07月19日

牛ロース

初日を終え、もの凄い勢いで皆様からオーダー頂きまして、巨大な牛ロースの塊5kgがなくなりました・・・・

重さにして350g~400g、5cm位の厚さでドン!と切りまして、脂身を下にしてゆっくりじっくり焼きます。

焼いて休ませ、オーブンで焼いて最後にフライパンで色を付けて・・・

焼き上がりに思いっきり塩胡椒し、余分な表面の脂と筋を切り落としまして、正真正銘の赤身オンリーを皿に乗せてたっぷりソースをかけてます。

焼くのは緊張しますが、ナイフを入れた時の断面は我ながら惚れ惚れする焼き上がりです。

調子に乗ってます。これでいきます!!

ドキドキ・・

今日からバリバリの赤身ステーキがスタートします。

果たしてウケるんでしょうか・・・

仕入れは少しだけですが安くなったので、値下げするのではなく、今迄以上にドーン!とでっかく焼きます。

え??ケチ??

そうです、私はケチなんです。

でも、その代わりデカイけどペロッとイケるはずです。

芸術的な肉の焼きでいきますよ~。

来た!!

洞爺湖佐々木さんから野菜が大集合。
image_25.jpg大切に使います。

朝から

mini_120717_064500010001.jpg
とっても元気な我が家のお姫様です0015_11.gif0007_7.gif
 
私は傷だらけ(笑)
 
Fumika