Home > 2012年01月22日

2012年01月22日

table oginoの

お菓子メニューをやってりますが、全く決まりません。

料理人が作るお菓子ってお菓子屋さんとはチョイ違った感じです。
なんてのかな、ザックリした感じです。
いい加減な。
緻密な物はそもそもできませんし、やるつもりもありません。

でも、なるべく季節のフルーツを使いたいですね。

ここ最近は特に柿や梨、リンゴといった果樹の消費が一昔に比べて低いようです。ですから、国産品は余ってくるし、値段も下がってきてます。安い輸入物もありますしね。

私の場合は、お菓子を作るのも、料理を作るのも素材スタートですので、実際何が送られて来るかによって品ぞろえが変わりますので、出たとこ勝負です。

ビビってもしょうがないので、ギリギリまで悩んでみよう。

豆大福

mini_120122_15230001.jpg
 
いただきました〜0047_7.gif
豆たっぷりで美味しい幸せありがとうございました0016_6.gif