Home > 2011年12月19日

2011年12月19日

リエーブル・ア・ラ・ロワイヤル

image_35.jpg煮込み中。
12時間いきます。
 
 
 
私のムスコばりのテカテカ黒光り。

柴田書店

専門料理1月号
image_34.jpgお題は伝統料理。
 
正に私の為の特集。
 
しかしながら、表紙に私だけ名前が無いのにカチンと来た今日この頃であります。
 
俺はオマケか!チキショー!

今日、ウィーちゃんは・・

犬の幼稚園に行ってます。

トレーナーさんについて色々と教育を受けています。
目標は毎朝、ウィーちゃんとランニングすることです。10kmくらい。

しかし、いつも帰ってくるとグッタリしております。

今日も帰ったらヤラレ具合を見るのが楽しみです。

新店舗は

色々な無駄を省くのがコンセプトです。

廃棄しているのほぼ同量の食料を輸入している我が国。
バラマキがどうの、休耕地がどうの、tppがどうのと机上の空論を展開するよりも、現場で見てきた現状を現場から少しづつできることをこれからもやっていこうと思います。食糧自給率は、廃棄している規格外の食材を使うだけでも絶対に向上すると確信しております。

この取り組みが何かの形でハンディのある方々に貢献できると良いなと思っています。近々ですとやはり被災されて苦しい思いをされている皆さんの為に役立てる仕組みを作りたいと思います。

そんな訳で、新店舗のご案内状やチラシも紙削減の為に省きます。このブログや店舗のホームページなどでお知らせをしてまいります。お店のメニューもipadみたいな写真をクルクルして選んで頂けるようにしたいなぁ。
背伸びせずちょっとづつやっていきます。

そんな21世紀型ファーストフードを目指します。

やるぜ〜!

image_33.jpgリエーブル・ア・ラ・ロワイヤル!
 
だー!

今日も

伊勢丹でお料理教室です。
 
頑張ります〜