« | »

2011年08月13日

ん~、ハマりそう。

僕らコックは、逆立ちしても朝立ちしてもお菓子の分野でもパンでもチョコレートでも本職のパティシエさんやパン屋さんに敵いません。本気でそう思ってます。

だから僕はコックならではの発想でお菓子を作ってます。これがなかなか面白いんですよ。
まぁ、みっちり2年間お菓子を勉強したのもあるんですが、基本とかすっ飛ばして、分量も量らず、全部適当。

だから、ランチのタルトとかは一回ポッキリ二度と同じものが出来ません。それでも良いかなって最近思います。レシピも一切書きませんし。
ちなみに明日のタルトは白桃の焼きタルト ペルノーとオレンジ風味であります。

最近お菓子作りが楽しくて楽しくて。
コックのお菓子専門店も面白いなぁ。雑な感じで。