Home > 2011年07月09日

2011年07月09日

セヴァンの地球のなおし方

って言う映画を先日見て参りました。アンチハリウッド映画の私はもっぱらヨーロッパのドキュメンタリーが多いですね。いわゆる単館ものってやつです。

http://www.uplink.co.jp/severn/
昔私が御案内した事のある、”未来の食卓”っていうオーガニック給食に取り組むフランスのドキュメンタリーの続編です。
今回はちょっと大きなテーマで環境や原発とそれに繋がる食の問題ですね。
ん~、言葉にするのは難しい・・・

もう少し噛み砕いてからここに書こうと思いますが、ぼくの進むべき道はなんとなく見えた気がします。

本日

二回転目でご案内可能でございます0256_9.gif
 
お電話お待ちしております0260_9.gif
 

月曜日に

フランス大使館に呼び出し喰らいました。

出頭してきます。

なんでもこの度、フランス料理ってのが世界文化遺産に登録されたそうでして、秋に向けて色々と面白い企画を立ち上げるそうな。先日のアランデュカス氏との撮影もその規格の一部です。

なぜかそのプレス発表の場にお呼ばれしました。フランス大使直々の発表会だそうで、日本のフレンチシェフの面々が勢ぞろいだそうです。私はたまたまお休みだったんで行ってきます。

広尾の大使館にオフィシャルで入れる機会なんて、そうそうないことなんで、楽しみです。
うっかり下ネタなんぞをポロリしない様にお行儀よくしてますわ。

NHKアサイチ

前回、ミキサーに手を突っ込んだ件で色々とお叱りを頂き、もう出演は叶わないだろうと独りで落胆していたのも束の間、9月5日にまたまた出ます。

テーマはまだ決まってませんが、イノッチとうまく絡んで参りたいと思います。

詳細決まりましたらまたお知らせ致します。

今週の北海道

ヴィヴルの週末限定焼き菓子は木イチゴとホワイトチョコレートのタルトです。
結構でかくてお求めやすいお値段です。

大人気の花付きシブレットの生春巻き、北海道無農薬野菜のバーニャカウダもありますよ~。

引き続き宜しくお願い致します。

こりゃ、やばいぞ。

走ってきましたよ、10km。

普段はなんでもない距離ですが、さすがに今日の2時半から3時半は死ぬほど暑くて4回ほど死ぬかと思いました。
来月の手賀沼大会はやばいな、こりゃ。

梅雨明けしたし、本気で暑さに慣れていかないと当日死んでしまうかもですね。

明日は勿論、大井埠頭行きますよ。
ね、k山さん。

良い天気だ。

こりゃぁ、走らずにはいられないですわ。

ディナーあるけど、ランチ終わりにガッツリいっとくかな。

月曜日は、サーフィン行って、自転車こいで、走って。忙しいな。

そんでもって、その夜はフランス大使館に呼び出し喰らってますんで、出頭します。

忙しいなぁ。もっと練習したいな。